Small Scale & Build, Build, Build...!!!!

レトリカ西東京支部彼岸便り

『からかい上手の高木さん』とキャラクターの条件

昨日、あまりにも寝付けなかったので、山本崇一朗『からかい上手の高木さん』(2013〜)を一気読みした。あずまきよひこ、モリタイシなどを先行作家とするゲッサンの本懐的な作品であり、「高木さん、かわいぃ!」で安心してサクッと読める。とはいっても少し…

昔、劇場版『涼宮ハルヒの消失』について書いたこと。

『涼宮ハルヒの消失』と正月 2018年の正月でアニメの話題といえば、元日から3日にかけて放送されていた新海誠作品のことかもしれませんし、5日に放送されていた宮崎駿の『魔女の宅急便』のことかもしれません。わたしはというと、とある新年の飲み会で意外な…

『Just Because!』を誰かに観てもらうためにブログを開設した。

あなた is 誰? 1990年生まれ。ミニコミ誌Rhetoricaのレクリエーション担当。 最近ではDisc Review: tofubeats – FANTASY CLUBの巻頭言/編集など。 ITベンチャー勤務。教育領域からインフラ構築まで、人でも機械でもかまわずバフを撃ちまくります。 何かを応…